2007年10月14日

まゆみ 檀

まゆみ 檀         まゆみ 檀
まゆみ 檀まゆみ 檀

同じカテゴリー(植物)の記事画像
定番
いやし
マーガレット
もくもく
太陽の恵み
生活臭
同じカテゴリー(植物)の記事
 定番 (2008-06-23 09:09)
 いやし (2008-06-21 09:09)
 マーガレット (2008-06-20 09:09)
 もくもく (2008-06-19 09:09)
 太陽の恵み (2008-06-16 09:09)
 生活臭 (2008-05-12 09:09)

Posted by oluolu at 08:08│Comments(4)植物
この記事へのコメント
はじめまして!
この植物は何ですか?
熱帯地方のモノですか??
中からプチトマトが出ているみたいですね~(^^)
Posted by ハミハミ at 2007年10月19日 17:54
>ハミ さん

はじめまして~
これは、『まゆみ』という木の実です。
実がキチンと線の通りに割れて
種がぶら下がるんですね。

しみじみ見て、自然の不思議、すごいなぁと写真に撮りました。
Posted by oluolu at 2007年10月19日 23:39
おー、めずらしい写真です。
詳しくは「ツリガネマユミ」という樹木かもしれません。
あやしいガーデンデザイナーですみません・・・。
マユミは、時々公園とかに植わってますね。
庭に提案した事はないのですが、これから提案してみようかしらん。
Posted by つのきちつのきち at 2007年10月21日 23:54
>つのきち さん

さすが『ガーデンデザイナー』!
ありがとうございます。

ゆっくり自然に触れ、四季を感じる生活を
忘れてはならないですね~。
Posted by oluolu at 2007年10月22日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。